Cocoro Magical

いろいろ

皐月賞予想

ビザンチンドリーム

新馬戦を見て、今年のクラシックはこの馬と心中したいと思えたほどの馬。

まず新馬戦は開幕週+ドスローを後方からぶち抜く強すぎる競馬。最終コーナーで捲っていって先頭に並びかけるコーナリングセンスがあり、小回りの阪神でこの動きができるなら皐月賞の舞台も合いそう。

前走のきさらぎ賞はラスト2Fの究極の瞬発力勝負。前の馬が11.1-11.3のラップを刻んでいる中で、絶望的な位置取りで最後方からの差し切り。この馬自身はラスト2F10.8-10.8くらいのラップを刻んでそう。強すぎる。そしてきさらぎ賞レコード。サトノダイヤモンドきさらぎ賞より遅いペースなのに0.1秒のレコード更新はえぐい。色々と規格外の馬。

中山のTBは内も使えるフラットな馬場だが、ペースはかなり流れそうなメンバー構成で、展開は差しに有利に働きそう。差し馬の中でもビザンチンドリームは暴力的な差し脚を持っていると思っているので、期待したい。

 

以下気になる馬の短評

サンライズジパング

ホープフルはとんでもない不利で能力はレガレイラとシンエンペラーと大差なし。期待値の鬼。

・ダノンデサイル

京都2歳はどん詰まりで本来は勝てたレース。シンエンペラー比較で期待値ある。京成杯は最終コーナー膨れながらも差し切り。アーバンシックとは最後まで同じ脚色で、直線があと100mあっても抜かせなかったと思う。アーバンシック買うならこっちのが期待値ある。ビザンチンドリームと本命迷いまくった。