Cocoro Magical

いろいろ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ

パンサラッサとタイトルホルダーが出るためハイペースにはなるだろうが、この2頭も勿論勝ちにくるため中盤はある程度緩む。全く息を入れるタイミングがなかった秋天よりはスタミナは求められなさそう。イメージはキセキ2着のJCで、ペースは早いがバテバテの…

マイルCS

直近の5開催の芝をみるに、今の京都は33秒前後の上がりが出ない芝になってる。高速上がりでこそのシュネルやセリフォスは少し評価を落としたい。 京都のマイルCSは中盤にある急坂の関係でスタミナが必要で、1800~2000実績がある馬が強いコース。 ◎ジャスティ…

エリザベス女王杯

今回はSペース濃厚かつ上位人気馬が差し+出遅れ癖のある2頭ということで、レース前から腹を括って先行馬決着を狙いたい✊ ◎ハーパー 秋華賞は、直線に入った時点でリバティより後ろの位置であり、寧ろ良く3着までこれた内容。実際ハーパー以外の先行馬は全滅…

アルゼンチン共和国杯

◎チャックネイト 前走六社S勝ち馬はアル共と相性最高。その六社Sで負かしたのはその後の古都Sで1.2.3フィニッシュを決めた3頭であり、レースレベルも高い。また、六社Sの決着時計も早く、今のレコード連発(富士S→秋天→京王杯2歳S全てレコード決着)の高速馬場…