Cocoro Magical

いろいろ

エリザベス女王杯

今回はSペース濃厚かつ上位人気馬が差し+出遅れ癖のある2頭ということで、レース前から腹を括って先行馬決着を狙いたい✊

 

◎ハーパー

秋華賞は、直線に入った時点でリバティより後ろの位置であり、寧ろ良く3着までこれた内容。実際ハーパー以外の先行馬は全滅してる。

この馬は直線が長い方がいいタイプで、内回り→外回りで直線が伸び、距離も伸びる今回は必ずプラスの舞台。

オークス秋華賞をみるにドゥーラと互角かそれ以上の馬で、そのドゥーラがクイーンS古馬を子供扱いしたこともあり、初の古馬戦も通用しそう。

そもそもハーパーのオークスのタイムは歴代オークス馬と比べても遅くなく、地力は確か。

過去のエリ女の3歳馬の好走は前目に行った馬ばかりで、今回も前目から34秒前後の脚を使うことができれば馬券内には届くはず。

Robertoの血が入っているのも今の京都には◎

頑張れ、ハーパー!

 

〇マリアエレーナ

この馬は平坦コースでこその馬。京都コースは絶対合う。

前走は強敵相手の4着であり、距離2200mも問題なさそう。

 

▲ディヴィーナ

距離不安が囁かれているが、中京2200という絶対的な差し有利の舞台を先行して馬券内にきているので大きなマイナスではなさそう。ヴィクトリアMで前有利を唯一差しで掲示板にきているように、牝馬限定戦では能力上位。