Cocoro Magical

いろいろ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

勝負の有馬記念予想

【TB】 例年に比べると内有利だが、外差しもしっかり決まっており、内外フラット。時計はかなり早めで、タフな展開に強い馬よりも瞬発力勝負ができる馬を高く評価したい。 【予想】 ◎ジャスティンパレス イクイノが引退した今、中長距離の大将格。 秋天はHペ…

平場メモ

【日曜 中山 9R】 ◎アトリウムチャペル 阪神JFで抽選落ち。出てたら紐で買う予定だった馬。 新馬戦は詰まりまくって最後異次元の脚で差し切り。2着馬ニコラウスは次走未勝利戦を突破しており、その未勝利の2着はメイザーキック。メイザーキックは別の未勝利…

朝日杯FS

◎シュトラウス 単純に能力最上位。今年の2歳牝馬はレベルが高いが、その大将格がボンドガール。ボンドガールより折り合い悪い中で僅差の競馬をしたシュトラウスも地力は高い。折り合いがマイナスに見られそうだが、前走1800でスローペースの中そこまで悪くな…

日曜平場メモ

【中山2R 未勝利戦】 ◎モンレーヴ 新馬戦はセントメモリーズの2着。セントメモリーズはファンタジーSでロスがある競馬をしつつの4着で強い。 2走前は外枠スタートでハイペースを逃げ馬と並んで行ってしまい流石に厳しい。 前走もハイペースで逃げて3着と着順…