Cocoro Magical

いろいろ

共同通信杯・京都記念

共同通信杯

朝日杯組はタガノデュード、ダノンマッキンリー、ナムラフッカーの次走が奮わないためレベルに疑問。ホープフルSはレベルが高いが、ミスタージーティーは負け方が派手だったせいか過剰に人気しすぎているイメージで、これらの3頭が飛んだ時の配当を狙った方が馬券的には楽しい。


◎べラジオボンド

共同通信杯は先行して早い上がりを使える馬が有利なレース。べラジオボンドの新馬戦はまさに先行して上がり最速で、追えばどこまでも伸びていきそうな手応えでの楽勝。決着タイムも早く、高速馬場の東京に合いそう。1枠で最高の枠にも関わらずここまでオッズがつくなら十分期待値があるとみて本命で勝負したい。


〇フォスターボンド

新馬戦はスローで逃げ馬がラスト3F11.6-11.2-11.3を刻んでいたので流石に差し届かずで、負けて強し。1~5着馬は全て勝ち上がっておりレベルも高かった。京成杯6着のアスクナイスショーを基準にすると重賞でも全然やれそう。

未勝利戦はラスト4F12.3-11.9-11.6-11.5の加速ラップの先行馬を差しきっての勝利なので、着差以上に強い。

1戦目は前を捉えきれず2走目は加速ラップの前を捉え切るのは、クイーンズウォークとまんま被る。

本命にしたかったが、流石に追い込み一辺倒の脚質は共同通信杯の傾向と今のTBには合わなそうで対抗まで。全く人気してないが普通に突っ込んできてもおかしくない。


ジャスティンミラノ

新馬戦が強い。後半4Fの数値は優秀だし、相手関係も良し。

ただこの新馬戦は東スポ杯があった日で圧倒的に前が有利で、展開は向いた。また、去年の府中はずっと高速馬場だったので、その数値を鵜呑みにするのは若干危険。危険な要素はあるけどまあ強いだろうなという印象。先行して上がりが使えるのも合う。

 

以上。

 

いつもは単複しか買わないけど人気馬軽視してるから馬連ワイドあたりも楽しそう。


京都記念

マテンロウレオ

この馬輸送がダメダメで関東と関西で成績差が凄い。大阪杯4着・春天5着の実績はメンバー内でも上位。チャレンジCでオペラに0.3秒負けてるが、距離延長怪しいオペラと春天5着の実績ある距離延長歓迎のレオで全然逆転可能。今の京都は外伸びで枠も良し。人気3頭とオッズ差あるけど3着以内には入れそうだから馬券的には美味しそう。