Cocoro Magical

いろいろ

競技場 大穴の取り方 ワザップ

競技場の大穴のとり方を紹介します。

2022/01/20

一応この手法を用いて競技場ランキング25位に来れたので情報の信憑性はあると思います。

ちなみに大穴はこのくらいのスコアを持ってきてくれます。極めたら最強ですね。

f:id:CocoroMagical:20220120234126j:image

 

では本文へ

 

カギは短距離 マイル ダート 長距離です

 

短距離、マイル、ダートは根性育成を出してくれているK〇Iさんがスタミナ寄りの編成にしてくれているため、スタミナ根性低めかつスピパワ低めにすると大穴取れます

f:id:CocoroMagical:20220120225044p:image
f:id:CocoroMagical:20220120225049p:image

 

目標ステ  950/400/750/300/1200

 

スピは1000以上、パワー850以上あると大穴怪しくなるかも。

 

自分はこの短距離ダブル大穴編成でこのスコア出ました

f:id:CocoroMagical:20220120230149p:image

 

長距離は、このようなパワ賢育成や、競技場ランカーのみかどさんのカフェのようにスピスタパワ低めの育成をすると大穴狙えます。

f:id:CocoroMagical:20220120231051p:image
f:id:CocoroMagical:20220120231055p:image

 

短距離ダート長距離で大穴狙いやすいため、マイル中距離で査定を盛りまくって、大穴狙っていきましょう。

 

イメージはスピスタパワの合計ステータスが2200以下 です。

 

以上が大穴のとり方になります。

 

 以下は大穴の原理をざっと説明しときます。

そもそも〇番人気とは、スピード(最高速)、スタミナ根性(体力)、パワーの3種のステータスに賢さの補正が少しだけかかって決まっているような気がします。

なので、基本的なスピスタパワのステを抑えめに作り、賢さだけ上げることで〇番人気が落ちるということです。

勿論人気はやる気に左右されます。あと多分緑スキルやコース補正、適正Sも関係ありそう。

それに加えて、あるステータスが極端に低いと人気が落ちるので、根性を極限まで低くすることで大穴を取りやすくします。つまり樫本は論外ですね。

以上のことから、スタミナが必要ない短距離が1番大穴狙いやすいですね。ダートは金1くらい積めたらいけるかなーって感じです。

長距離は固有回復やマエストロでスタミナをまかないましょう。マヤのじゃじゃ馬やイベスペの食いしん坊、ロブロイの潜伏体勢、タイシンの眠れる獅子も使えそうですね。

 

以上!ここまで読んでくださった方ありがとうございました!